<< 木曜ナマ練 | main | サンデーモラモラ練 >>

土曜日 仙台ナイト

0
    土曜日。

    熊本の地震が気になる。

    東日本大震災の時は、本震が来てからしばらくしてから原発が爆発したので、本震が来てから数日経っても、何と無く安心出来ない体質になってしまっている。

    「日本人は小さな失敗を気にするあまり、大きな失敗をやらかしてしまう」

    原発が爆発後、なんかのコラムに書かれてあった日本人の気質に対するそんな皮肉な文章の一節が未だ忘れられないでいる。

    たとえ世の中がどうあれ、

    「えらぐなくとも正しく生きる」

    エンペラー吉田が昔 語っていた名言。

    今、率直に この精神で生きようと思っている。

    本日、土曜日でもワキン。

    ワキン後、

    ピットバーの仙台ナイトへ。

    今日もライブがカブリまくりだったが、今となっては最もお世話になっているピットバーに行くは人情。

    さらに仙台ナイトとあっては、宮城県出身のワタクシ無くしては始まらんだろうと、独断と偏見で解釈し、いざ出席。

    家から近いというのも多分にある(笑)

    一番目、コミニケーツ。

    カントンとかいう、このボーカル。

    これはハードコアなバカだと思いました(笑)

    ハードコアパンクじゃなくて、ハードコアバカ(笑)

    いや、これは褒め言葉。

    バカが付くくらいにハードコアに対する愛を感じる男だという意味です!

    これからは「バ・カントン」と名乗って欲しいなかなかナイスなガイだと思った。

    ドラムはどうだ?ブルースリーじゃないか?

    ブルースリーは生きていた。

    実は死んでは居なかった。

    そしてカンフーからドラマーに転向していたとは、今日初めて知った。

    ベースは日本人ばなれしている。

    一言で言えばイラン系。

    イラン系と言っても、不良イラン系(笑)

    激烈にホメて、中近東のポールマッカートニーといった所か?

    いや、そんな事を言おうもんならビートルズファンから非難を浴びそうだ。

    ギターはどうだ?

    どうみても萩原流行じゃないか?

    何だ、萩原流行、死んでないじゃん!生きてんじゃん!

    どうせなら、かつての様にカウボーイルックで西荻の街を練り歩いて欲しい。


    次は仙台のタスマニアンだったがスゲー良かったな。

    仙台は進化してんだなと感じさせられた。

    ボーカルの出身地が自分と超近い事が判明。

    車で数十分の距離。

    ギター君に至っては、何と!このブログを定期的に読んでいて、俺の存在を今日初対面する前から知っていたというから驚き。

    宮城県でも数人見てくれてるって人を知っているが、それ以外でも見てくれている人が居るって知るとマジでヤル気出ますね。

    この文章が、この一言が 、数百キロ 遥か彼方まで飛んで行ってるかと思うとなんか軽く頭がトリップする気分。


    タスマニアン後、外の空気を吸いに出ると、路上にじゅんたまクルーがいたのでサービス精神が豊富なワタクシ、いわゆるじゅんたま路上パフォーマンスを披露し、ゲラゲラ笑わせているうちに次のALEXIを見逃してしまうという大失態をしでかしてしまった。

    まぁ、覆水盆に返らず。

    後悔先に立たず。

    またの機会だな。

    次のフォーリングダウンは男にモテそうなバンド。

    このバンドの速い曲が凄く好き。

    次のクルーシャルは神がかっていた。

    オーラが違うな。

    多くは語りませんが…、

    最近のクルーシャルは観た方が良い。

    これは強力にオススメします!

    そんなクルーシャルとナマステが来たる5/2に対バンします!



    クルーシャルにショートフューズに、復活ライディーンに韓国のファインド ザ スポット!

    来るっきゃナイトです!

    何てったってDJがヤバイですからね!(笑)

    手前味噌ラーメンですが、ある意味、このDJは、西荻の風物詩と化していますからね(笑)

    ゲバ棒のメンバーが居て、やはりキャラが凄かったな!

    ゲバ棒のメンバーはホース&ディアーに匹敵するキャラの美味しさを感じる。

    今度、そんなゲバ棒とナマステが対バン。

    5/21の土曜日!



    この日は今日の仙台ナイトの主催者のミオちゃん企画です!

    そしてトリのZIRASHI。

    なんか仙台のバニッシュの遺伝子を感じ取る事が出来た。

    仙台のバンドは演奏が上手で曲作りもナイス。

    伝統的にクオリティーが高いバンドを輩出している土地であると実感。

    フライヤーを配って帰宅。

    今日はノンスモーク&ノードランクだったが非常に楽しく充実の内容でした。

    明日はモラモラ練。

    最近、キャンディーズの音源が欲しい。

    それではバイバイ。

    また来週!





    コメント
    先日はじゅんたまさんと会えて嬉しい夜でした、ありがとうございました!ブログにも登場できて光栄です&#128516;
    ちなみにこの日のトリの仙台バンドはZIRASHIでしたね
    • タスマニアギターみさき
    • 2016/04/30 4:11 PM
    みさきさん!コメントありがとうございます。今頃、コメント来てたのに気付いたもので返信遅れてすんません!
    なるほど、トリがジラシでしたか?
    完全にボケとりました!(笑)ご指摘ありがとうございます。またタスマニアンみたいです!また東京いらして下さいね〜(^_^)
    • スズキじゅんたま
    • 2016/05/04 2:43 PM
    コメントする









    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM