<< ブラジルツアー最終日 | main | NK6企画「SPEED NOISE」スゲー楽しかったです! >>

帰国後の日々

0
    日本時間、9/12 火曜日。

    成田空港から東京駅、そして西荻駅へと乗り継いで、17:00頃帰宅。

    二週間分だけに洗濯物の量が半端ない。

    ツアーから帰って一日ぐらいは休んで余韻に浸りたい所だが、幸か不幸か?明日の朝から仕事復帰 (笑)

    早めに休む。

    しかし、時差ボケで、寝ようにも、2時間程で目が覚めてしまう。

    体調も必ずしも良くはなく、鼻水ダラダラ、咳も少々、風邪気味。

    無理矢理寝る。


    9/13 水曜日 足立ワキン。

    約二週間ぶりの労働だけに、あまり気合い入れすぎずにやろうと思っても、どうしても力が入ってしまう。

    久しぶりの労働と気合いの入れ過ぎで労働後はクタクタ。

    夜19:00頃、ほうほうの体で西荻に辿り着く。

    15分ほど仮眠して、チャリンコに楽器を積み込み、阿佐ヶ谷ZOTへ。

    ナマステ練、20:00〜22:00。

    いつもはナマステら西荻で練習なのだが、来週行なわれる対 WAG PLATYの2マンギグ



    に備え、ライブ会場であるZOTに一度練習に入って、音出しをしておこうと、ブラジルツアーに行く前から計画していた。

    今日は特別ゲストあり。

    ベースのサイの親戚でオーストリアはウィーンからやって来たナオミちゃん(20歳)がナマステ練を見学したいと観に来てくれた。

    一人でも観客がいると気分も違う。

    ライブの気持ちでやれるから良いんだよね。

    練習後は、近くの公園で缶ビールを飲みながら飲ミニケーション。

    ウィーンに住むナオミちゃんの家族が、映画などの文化関係にたずさわっていたらしく、その家族が三船敏郎や坂本龍一と一緒に写っている写真を見せられた時にはブッたまげた(笑)

    昨日、ブラジルツアーから帰って来た男と、ウィーンからやって来たばかりの女性が混じり、何だか今日は妙にインターナショナルな香り漂うナマステ練でした(笑)

    別れ側に記念写真をパシャリ。



    家に帰って短眠熟眠。

    9/14、木曜日。

    5:30起床。

    今日は楽器を持って、いつもより早い時間に家を出発。

    途中、中野駅で降りて、駅前にある安コインロッカーにスネアとペダルを預ける。

    駅のコインロッカーだと500円は下らないが、ここは300円。

    セコい話かも知れないが、そんな風に節約はする気持ちは大事。

    中野から足立へ。

    ワキン。

    今夜はライブで、出番も早めなのでガツガツ頑張る。

    夕方、仕事が終わると、西荻には帰らず、中野へ直行。

    コインロッカーから楽器を取り出し、一路、中野MOON STEPへ。

    今日のライブはテキサスからやって来たOBSTRUCTIONのジャパンツアーの初日。

    FORWARDのギターのソウさんの仕切り。

    MOON STEPに たどり着くと、もうすぐ中野ショックボーイズが始まる時間。

    2番目はフリップアウト。

    中野ショックボーイズは楽器を使わないので、2番目出演の自分は、あらかじめドラムのセッティングをしとかねば…。

    ライブハウスに着くなり、いきなりドラムセッティング。

    今日は何だか、一日を通して心休まる暇もないな(笑)

    セッティング終了。

    ショックボーイズが始まる時間。

    二階に上がって曲順を決める。

    ショックボーイズは観ないのかって?

    ショックボーイズは、彼らを初めて観る外国のバンドを楽しませる余興みたいなもので、何度か観てる俺が観ても、手の内が読めているだけに、もうすでにショックでもない訳で…、
    見ても「アホの直樹は、やっぱりアホだな」と再確認するだけに終わるので、今日は観ません、観ている暇がありません(笑)

    曲順、曲順!

    というわけで、曲順が決まったと同時にフリップアウトの出番。

    ショックボーイズの後だけにフロアが煙で真っ白。

    息苦しくて辛いんすけど〜、と思うが、そんな事、言ってらんないのです。

    フリップアウトライブはガツガツ叩けて気分爽快。

    続くスローモーションズ、フォワードを観たら、日本に帰って来たな〜って感じがした。

    ブラジルのバンドを立て続けに観ていただけに、刺激は刺激だったのだが、やはり日本のパンクは同じDNAを持ってるな〜と、なんかホッとさせられる感覚があるのです。

    トリのオブストラクションはアメリカならではのハードコアパンクで最高!

    POISON IDEA直系の図太いサウンドで圧倒されました。

    久しぶりにお京さんが来てくれて、最前列で踊ってくれて嬉しかったな!

    じゅんたまクルーのユダっちも来てくれて嬉しかったな〜。

    オブストラクションがフリップアウトをいたく気に入ってくれて、俺らをテキサスに呼びたいって言ってたって話を聞いた時は嬉しくて心が踊ったな。

    ライブ後はツヨたまが来てくれたので、西荻に帰り、日高屋へ。

    帰国後、初めて食べるラーメンは感動的な味だった。



    9/15 金曜日。

    朝から足立ワキン。

    20:00から22:00まで個人練を予約していたのだが、19:00に家に着いて仮眠を取ったら、マジ寝してしまって、起きたら22:00。

    俺としたことが…、

    ショック…。

    呆然と無気力状態になり、また寝る(笑)

    疲れが溜まってるな…。



    9/16土曜日、朝から足立ワキン。

    ワキン後は21:30からナマステ練 in 西荻。

    練習後、0:00頃、雨降る中、明日はPit barでライブなので、楽器を置きに行こうと店の前まで来たら、シャッターが閉まっていて、ショック。

    仕方ない、家に持ち帰るか?と引き返そうとしたら、道路の向こう側からMSDが缶ビール片手にやって来た。

    おー!救いの手がやって来た!

    店を開けてもらい、楽器を預けて一安心。


    しかしMSD…、

    雨降る中、暗がりの路上で、缶ビール片手に一人で何やってたんだろう?という疑問を感じながら帰った。

    明日、明後日はナマステライブ 2DAYS。


    正念場である。

    爆睡…。





    コメント
    コメントする









    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM