<< フライデー中野ナイト!ブッ飛びました。 | main | (新着)NAMASTE ライブ動画 2017/12/10 >>

サンデー西荻、BURSTWIRE企画!感激の一夜でした!

0
    12/10 日曜日。

    ついにこの日が!

    本日、快晴、ライブ日和。

    我が街、西荻窪にて、神奈川のBURSTWIREの企画 開催の日。



    当初、リハ無しの予定だったが、頼み込んで、リハをやる事に。

    数日前に新しいベースアンプが、Pit barに導入されたらしいので、ジックリ音作りしたいというのもあってリハ決行。

    ん〜良い感じ。

    あくまで個人的感想だが、ピットバーで演奏している時が一番気持ちが良いな。

    スタジオでやってる時なんかより全然気持ちが良い!

    音の跳ね返りが気持ち良いんだな〜。

    リハを終え、BURSTWIRE一行到着。


    神奈川のBURSTWIREが西荻で企画して、NAMASTEを呼んでくれた。

    しかも、濃い〜3ピースオンリーの4バンドのみって企画。

    非常にありがたいと感じたのと、神奈川からじゃ、都内で宣伝活動するのも大変だろうと思い、私個人の独断で、この企画フライヤーを印刷し、都内各所に貼って回ったり、フライヤー折り込みを頼んだりして宣伝に協力した。

    その御礼だとBURSTWIREのベースの団長WIREから、日本酒やら、おつまみやら沢山の箱根産のお土産を戴き、ありがたい。

    一気に気持ちがホッコリした。

    BURSTWIREのリハが終わり、出演バンドが集まって来たので挨拶。

    特にGOのメンバーと会うのは本当に久しぶりなので、ジュワ〜っと懐かしさすら感じた次第。

    4バンドギグにも関わらず、オープンと同時に続々とお客さんが集まってきて、内心ホッとした。

    一発目、企画のBURSTWIREからスタート。

    男気を感じるサウンド。

    MOTORHEAD ミーツ Oi PUNKと くりゃ〜、男くさくない訳が無い ^_^

    爽やかさも感じるフレーズもあり、シンプルにストレートにサウンドが身体に沁み入ってくる感じがした。

    ナイスステージ!お疲れ様でした!


    次はNAMASTE!

    現メンバーになって、まだ半年あまりだが、復活後、本当に様々な方面の方々から、お誘いを頂き、非常にありがたき今年のNAMASTEでありましたが、今日は今までのライブの中でも、一番長いロングセット。

    気持ち良く演奏出来て、ライブ後にも様々な方々から温かい賞賛の声を頂戴し、感激もひとしお。

    今日のライブの映像を撮ってくれた方がいた。

    本人曰く、「狂い咲きまでは行ってないかも知れないが、七分咲きぐらいは行っているだろう」と語る「七分咲きサマー君」が撮ってくれました。


    あっ、いや、「狂い咲きサマー君」が撮ってくれました。

    近い将来、youtubeにUPしてくれるハズです!

    そしたら、当ブログでも紹介致しますので乞うご期待といった所です。


    3番目はAUTOROLL。

    ex.KGSそしてex.ASSAULTのメンバーがやってるバンドです。

    ゲキ渋ハードコアパンク。

    曲作りに 只ならぬセンスの良さを感じます。

    ギターボーカルのウエダさん。

    ナマステTシャツが、安い、安過ぎると宣伝していただいてありがとうございます(笑)


    トリはGO。

    ナマステとは3度目の共演となりますか。

    90年代前半にナマステ企画に何度かお誘いしたが、都合がつかなくて、共演出来なかった。

    しかし、2000年代になり、UNITED THRASH NIGHTで2回共演、





    そして今日が3度目の共演になるかな。

    今までGOのライブは何度も観たが、今まで観たGOのライブの中でも、今日のライブが一番良かった。

    メンバーの一体感と素晴らしい楽曲、突っ走る疾走感。

    GOを西荻で観るなんて何年ぶりだろう?

    WAGPLATYの流血君がボーカルで参加してる時も観たな〜。

    今夜はライブの素晴らしさと懐かしさもあいまって、大いに感銘を受けました。

    ライブ後、なんと今日は80年代仙台パンクバンド「THE VOMITS」のメンバーの方が御来場していたらしく、pale strangeの今村君が気を利かせてくれて、俺に「紹介するよ」と言ってくれたのだけれど、何故か?今日に限って物販がバカ売れ大繁盛で、てんてこ舞いで、気がついて外に出てみたら二人共帰ってしまっていて、あら〜残念。

    当時の仙台のパンクシーンの話とか聞きたかったな〜。

    でも、またいつか出会う機会も巡ってくるのではと期待しております。



    過去、金欠につき、売っ払ったレコードも多数なれど、THE VOMITSの二枚のソノシートは今だ、マイ レコード ライブラリーに健在でございます。

    本日、NAMASTE Tシャツが飛ぶように売れましたが、ワタクシ、うっかり携帯を家に忘れて来てしまい、写真があるのはNK6サタケ君から頂いた この一枚のみ。


    今日のモデルは、ちょっぴり暑苦しいです!(笑)


    何故か?この人です(笑)



    ハードコアギグに良くいるオジ様です!(笑)

    二枚目です!


    あっ、いや…、そっちの二枚目じゃないです。

    彼は前にもNAMASTE Tシャツを買ってくれたんだけど、今日も更に また一枚買ってくれたという意味です(笑)

    あっ、お礼の言葉を忘れてた。

    お買い上げ、ありがとうございます!(^∇^)

    団長WIREの奥方は、90年代前半の仙台ハードコアシーンを知る貴重な存在。

    BANISH ARMSやらHALF LIFEやらFAT SLAVEなんてバンド名がポンポン会話に出て来ます(笑)

    あっ、またもや、俺が宮城のクイズ番組「クイズ東西南北」に出た事あるって話するの忘れてしまったな(笑)

    GOの8さんの奥方のコミちゃんにも超久しぶりに会えて嬉しかったな。

    元気そうで、本当、何より、何より。

    写真はコミちゃんと団長WIREとワタシ





    WAGPLATY マナブ君、AUTOROLL、狂い咲きサマー君から戴き物。



    マナブ君が発行しているフリーペーパー「まだまだやりたい事がある」

    ってタイトル、凄く精力的で前向きさを感じる夢のあるタイトルよね。

    狂い咲きサマー音源は、ナマステの他の2人のメンバーが凄く良い感想を述べていたな。

    すいません…。

    ワタクシは、まだ未聴です(笑)

    今は冬だからな…、

    夏になったら聴こうかな?


    なんつって〜(笑)


    今日もNAMASTE ライブに良く来てくれるNAMASTE ファミリーの皆様、毎度毎度感謝です。

    これからも精進しますので、懲りずに遊びに来て下さいね。

    そして共演者の皆様、企画のBURSTWIREの皆様、本当にありがとうございました。

    また一緒にやりましょう!

    限られた命、燃え尽きるまで…。




    NAMASTE 次のライブは12/22

    高円寺喜楽にて、おまえ企画。



    チケ代も格安なんで、ヨロスグお願いします!



    コメント
    ジュンさん!ありがとうございます!
    ジュンさんの多大なるご協力のお陰で無事本企画をやり遂げる事が出来ました!心より感謝致します!先日のNAMASTE動画フルで撮ってますのでもし良ければ近日YouTubeに上げさせて頂きたく思います!来年も是非ご一緒致しましょう!引き続き宜しくお願い致します!
    • 団長!
    • 2017/12/21 1:19 AM
    団長!コメントありがとうございます!
    熱く、そして温かい、素晴らしき企画に呼んでもらい、こちらこそ感謝です!
    動画まで撮ってもらい、ありがたい限りです!
    是非youtubeにup宜しくお願いします!
    また来年もご一緒しましょう!

    宜しくお願いします!(^∇^)
    • ジュン
    • 2017/12/21 9:01 PM
    コメントする









    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM