<< 夢日記 (バッド トリップ編) | main | 今年もお疲れ様でした!さよなら2017年! >>

充実の年末ライブでした!

0
    12/22 金曜日。

    ワキン後、おまえ企画 in 高円寺 喜楽。

    初の喜楽。

    しかも、オール初対バン。



    本当に様々なスタイルのバンドばかりで興味深い内容。

    トップのKUSABANA。

    ex.BE AGRESSIVEのメンバーと、ex.NAUGHTY DEVILS TRIOのメンバーからなるバンド。

    演奏ナイスの、歌も曲もナイスで、メロディーも素晴らしい。

    2番目の歪みちゃんは、バンド名からの先入観とは大きく離れていて、ツッパリロックな印象。

    ポコンチ斉藤とは彼の事だったのかと。

    前に友川かずきとポコンチ斉藤が共演した時、観に行って、ポコンチ斉藤は見れなかったんだけど、友川かずきがMCでストレートに「ポコチン斉藤」と呼んでたな(笑)

    3番目のgroptinは、印象的にはatari teenage riotのサウンドに、あぶらだこのボーカルが乗ったかの様な奇天烈サウンド。

    凄まじいとしか言いようが無かった。

    1人でこんだけの事が出来んのかと。

    NAMASTEはトリ前だったが、慣れないドラムセットで、セッティングを おろそかにしてしまい、ライブ中、ペダルがズレまくり、難儀したが、何とか。

    さらにライブ中、バスドラのマイクが出てなかったらしく、ちょっぴり残念だったが、まあ元々パワーヒッターなワタクシなのでマイク無しで充分かなと。

    その代わり、ボーカルのモニターがあったのが凄く良かった。

    歌ってて、自分の声がクッキリ聞こえてきて、凄く気持ち良かった。

    それは、自分の歌に感動する程に…(笑)

    トリのおまえもナイスだった。

    タケアキのライブと普段とのギャップの 激しさに いつも驚かされる。

    ドラムを叩きながら歌うという なかなか難しい事をサラリとやってのけるタケアキを大いにリスペクトしているワタクシです。

    長野からノリ君という人物がNAMASTE目当てで来てくれたのが、本当に嬉しかったな。

    table中村夫妻も来てくれて嬉しかった。

    今日はNAMASTEを初めて観る人も沢山居たみたいなので、大いに やり甲斐のある一夜でした。

    呼んでくれた おまえに感謝!


    12/28 木曜日。

    仕事納めの日。

    今日は、MSD企画。

    今年最後のINTO THE PIT。



    70年代80年代を中心に攻めるDJオダジーの流すナンバーに乗って、 トップのDANMUSHからスタート。

    何と、ベースにex.VAV、現el nudeのユカリちゃんが参加していて驚いた。

    2番目はNAMASTE。

    現メンバーになってライブ始めて、まだ半年ちょっとだが、ありがたい事に、再始動後、沢山のお誘いを頂き、今日が新生NAMASTE、22本目のライブ。

    先日の喜楽では、個人的にユルユルだったが、今日は気を引き締めて演奏。

    何とか、今年最後にふさわしい演奏が出来たかも。

    新曲が良かったという声が多かったのが非常に嬉しかった。

    3番目はDAYBREAK。

    今年のNAMASTEはDAYBREAKに始まりDAYBREAKに終わる一年だったな。

    今年の秋には「荒魂ギグ」にもお誘い頂いて、本当にありがたい存在。

    自分が一番お気に入りの「抵抗」って曲をやってくれた時は、グワーっと感動が込み上げて来ました。


    4番目は新バンドbutyl。

    解散したLOST PARTYのメンバーが中心となっているバンドだが、これが凄く良かった。

    曲も良く練られていて、ギター二本の内の一本がフリーキーで斬新でナイス。

    強引な言い方だが、何となく、ライズ フロム ザ デッド、カラード ライス メンのフリーキーさを思い出した。

    トリはDANCE WITH MEで会場が盛り上がり終了。


    NAMASTE Tシャツ買ってくれた方々ありがとうございました。

    この半年、NAMASTEライブでTシャツが売れなかった日は一日も無かった。

    本当にありがたい話。

    西荻連と西荻の居酒屋「田中屋」で打ち上がり。

    楽し過ぎて、飲み過ぎて、記憶なし(笑)


    12/29 金曜日。

    個人的年末4連チャンライブの2日目。

    朝起きて、やや酒が身体に残っていて、ちょっぴりフラフラ感。

    これぐらいなら余裕、すぐ抜ける。

    若い時と違って、飲み過ぎでボミットやハングオーバーな飲み方は、ここ10年以上、全くやらなくなったな。

    二日酔いの辛さを若い時分に存分に味わって来たから、

    次の日の朝、反省する様な痛い思いを相当数 味わって来たから、

    今は自然にセーブ出来ているんだろうな。

    最近 通販で安値で購入した さいとうたかを の漫画「サバイバル」を読む。



    地球規模の大地震が起き、高さ100メートルを超える大津波が地球の陸地を飲み込んだ。

    世界各地の大部分は水没し、壊滅。

    おまけに富士山に核爆弾が落ちたってんだから目も当てられない。

    地獄と化した地球。

    人類滅亡の危機。

    奇跡的に助かった中学生のサトルが、独り、多難を乗り越え、まさにサバイバルな生活をしながら、もしや生きているかも知れぬ家族を探し歩くというストーリー。

    面白過ぎて、全16巻一気に読み切ってしまいそうな勢い。

    久しぶりにこんな面白い漫画を読んだなと思った。

    夕方までダラダラ過ごして、西荻Pit barへ。

    今夜のディナーはこちら。



    企画名の通り、速いバンドが集まった企画。

    フリップアウトはいい調子でスパーク。

    ピットバーで演るのは気持ち良い。

    やっぱり生音って良いね!

    調味料なしで素材の味を楽しめるのと一緒で…。

    年を重ねる度にその思いは強くなって来ている。

    何と言っても今日はライブ活動をしばらく休止してしまうクルーシャルかなと。

    激モッシュ激ダイブ 大盛り上がりで終了。

    今日は今現在、一緒にやっているメンバーと、自分が過去に一緒にバンドをやっていたメンバーも多く集まって、何だか同窓会みたいな雰囲気。

    自然とテンションも上がる。

    やっぱ、なんつたって、ホームタウン西荻だしね!(笑)

    ピットバーで打ち上がった後は西荻連とサイとNK6 サタケ君を交え、カラオケ オールナイト ロング(笑)

    酒は持ち込みオッケー、フリータイム制で朝まで歌いたい放題。

    今日歌ったナンバーは、矢沢永吉、hide、ブルーハーツ、クロマニヨンズ、レッド ウォリアーズ、長渕剛、フリッパーズ ギター、浜田省吾、ストリート スライダーズ、尾崎豊、ビリージョエル、ビートルズ

    挙げ句の果てにはキング クリムゾンまで(笑)

    サタケ君は長渕オンリーだったな(笑)

    うん!俺はわかるけど…(笑)

    気持ちは凄い わかるけど…(笑)

    まだまだ歌いたい曲も沢山あったが、時計の針を見れば朝の7時半(笑)

    今日もライブなのに、遊び過ぎた(苦笑)


    12/30 土曜日。

    10:00頃起きて、また二度寝。

    昼頃起きたが、まだまだ眠い。

    13:50頃、西荻出発。

    北浦和へ。

    もうNAMASTEが出ていた時代から数えると15年間ぐらいお世話になっている関東ガラシャツ集会の年末ファイナル。



    な訳で、自分にとっては、毎年、12月30日は「浦和の日」なのです。

    一年の内、この日にしか会えない人も沢山居て、毎年、そんな再会の場面があり、何とも感慨深い限りなのです。

    今年のガラシャツ集会恒例のカバー曲。

    フリップアウトのカバー曲は、まさかの聖飢魔II「蝋人形の館」(笑)

    なかなか大成功!

    HATERの北斗の拳の主題歌「愛を取りもどせ!!」も良かったな。

    まさかコニーさんがボーカルをやるとは(笑)

    フリップアウトでも、この曲候補に上がっていただけに、アブねー!アブねー!カブるトコだった(笑)



    EIEFITSのMISFITSカバー「LAST CARESS」は どハマりだったな。

    PESTのカバー曲、CHAOS U.Kの「NO SECURITY」では、大いに暴れたい衝動に駆られたな。

    前夜の朝までカラオケで、ややパワーを使い過ぎて、テンションが最高潮とまでは行かなかったが、ライブはガッツリやれたので良し。

    仕切りのPEST!本当にありがとう!

    てか、明日もPESTと一緒。

    EIEFITSも一緒。

    明日は個人的4連チャンのファイナル!

    バーニングスピリッツでシメ。



    今年のフライヤーはケンケンが居るのがナイス!(笑)

    このメンツで、この破格値は驚きです!

    これはもう、来た時点でお年玉をもらった様なモンです(笑)




    ちなみに新年一発目も、NAMASTEでPESTと一緒(笑)



    PEST PEST PESTって感じです!(笑)

    宜しくお願いします!


    コメント
    コメントする









    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM