<< 新年初ライブ、一日2ステージ & 連休、存分に楽しみました!! | main | ZONE B リニューアル工事手伝って来たんだよ〜 >>

夢日記 (犬編)

0
    外国にツアーに来ていた。

    一泊目は良かった。

    ベッドで寝れた。

    自分の家で寝てる時ほどでは無いが、熟睡出来たスパンが幾度か あっただけでも救いである。

    二泊目が酷かった。

    用意された寝場所は、入り口が、およそ 縦60cm、横80cmの扉を開けて入る場所で、中は広いのかと思いきや、その扉と同じ寸法のまま、奥行きがズドーンと20m程の、四角く細長いトンネルの様な形のスペースだった。

    人っ子1人、やっと入れるぐらいの狭さである。

    だが、暗くて静かなので、寝やすいといえば寝やすいかも。

    入り口から、両足を突っ込む様にして入り、5mぐらい 奥へ もぐり込み 入眠。

    スヤスヤ寝ていると、何やら眠りを邪魔する せわしない息遣いが耳元に聞こえ、ハッと目を覚ました。

    うわっ!

    何故だか知らんが、このスペースに犬が入り込んで来ている。

    ハァハァ、ハァハァ荒い息づかいで、顔を舐めたりして来て、もう堪らない。

    寝返りも打てぬ程の狭いスペースに、これは地獄である。

    腕を頭の上の方向へ差し出し、犬の頭を撫でて、落ち着く様、たしなめたが、犬は余計に興奮し、手のひらをかじったり、爪でひっかいたりして来た。

    終いには、この狭いスペースの中を、興奮気味に猛ダッシュし始めた。

    時に、壁と俺の身体の隙間をすり抜ける様にしながら、時には、横たわる俺の身体や顔を踏みつけながら、行ったり来たり、全速力で走り始めた。

    もう、耐えらない。

    この中から出ようと、仰向けのまま、頭の方向にある出口へ身体を這わせ、扉を押した。

    しかし、開かない。

    どんだけ頑張って力を入れても開かない。

    ヤバい!

    閉じ込められてしまったのか!?

    この扉が開かぬとなると、後は、足の方向にある扉しかない。

    今度は、また仰向けのまま、シャクトリムシの様な動きで這いながら、足の方角にある扉に向かって20m程、やっとの思いで辿り着いた。

    そして、力いっぱい扉を蹴ると、パカっと、扉が開いた。

    ホッ!

    ほうほうの体で外へ這い出ると、そこは、夜中の商店街の路地だった。

    自分が外へ出るのに続いて、犬も外へ飛び出していた。

    犬を外に逃がしたら、家主の怒りを買うと思い、犬に向かって口笛を吹き、しゃがんで、ニッコリと笑い 「ヘイ!カモン!カモン!」と犬をおびき寄せた。

    犬はまんまと、自分の足元に走り寄って来た。

    次の瞬間、むんずと犬の首を掴むと、鬼の形相で、扉の中に投げ入れ、ガシャンと扉を閉めた。

    眠りを邪魔した恨みである。

    人間、食い物の恨みと同様、眠りを邪魔された恨みは深いという事を この時 思い知るのであった。

    さて、外は寒いし、野宿も出来ない。

    近くに飲み屋があったので、この店で 寒さをしのぐか?と入店。

    何故か?ここは外国である筈なのに、中には15人ぐらいの日本人客が宴会を開いていた。

    数人の女性以外は殆どが男性の集団。

    相手が日本人なので、話に まざろうかと思ったが、彼らの会話の内容がひどく下劣である。

    「チ○コ」「マ○コ」「ウ○コ」だの言ってゲラゲラ笑い合っている。

    まるで笑いのレベルが幼稚園児並みである。

    そんな集団の中でも冷静な者は女性と会話していたりしたが、割って会話に入っていくのもヤボな話である。

    仕方なく、一つも面白くない その空間でひたすら時が経つのを待った。

    それでも、あの犬小屋の様な場所で眠るよりは まだマシである。

    そんなこんなで閉店時間。

    外に出た その日本人客は路上に嘔吐し始めた。

    ん〜最低だ。

    最低の夜だぜ。


    と、呆れた所で目が覚めた。



    という、ストレスを解消する意味もあって睡眠をとったにも関わらず、寝たら余計、ストレスが溜まったのではないか?とさえ思える、最高に つまらん夢を見てしまいました(笑)

    ん〜なんだかな〜(笑)



    おしまい。




    コメント
    コメントする









    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM