<< ツアー後の日々 (その1) | main | 人生楽ありゃ、雲あるさ(笑) >>

ツアー後の日々 (その2)

0


    2/16 木曜日。

    ナマステライブの日。

    西荻Pit barにてASPIRIN企画。



    NAMASTEは絶好調のライブが出来て、ホッとした。

    AUTOROLLは いつになく気合いが感じられて、最高でした。

    ライブ後、AUTOROLLのウエダさんからNAMASTEのライブをお褒め頂き、ムッチャ嬉しかったな。



    (右の方がウエダさんです)

    励みになる言葉を頂き、モチベーション倍増。

    これからも、磨きをかけ、頑張って行こうと思いました。

    呼んでくれたASPIRINに感謝。


    2/18、日曜日。

    NAMASTEライブ @早稲田ZONE B



    新しくなったZONE Bに初めて足を踏み入れる。

    前に行ったのは工事中のZONE Bだった為、大体の間取りは分かっていたのだが、いざ完成した仕上がりを見たら完璧過ぎて驚き。

    前にステージだったスペースは広い楽屋に様変わり。

    更衣室があり、テレビモニターがあり、机や椅子や鏡がある。

    以前は入り口の扉を開けて左手にステージがあったのだが、改装後は扉を開けて真正面がステージ。

    照明は種類が増えて、きらびやかに。

    客席は前より狭目で、ちょうど西荻WATTSのぐらいの面積。

    フロアの左手は壇上になっていて、お客さんが見やすいスペースに。



    客席の一番後方、PAブースの脇にも壇上のスペースが出来て、VIP席の様になっている。



    まさに完璧なライブハウスに様変わりした印象。

    本日の店員はオール女性。

    なんか、それも含めて、より西荻WATTSの雰囲気に近くなった気がする。

    懐かしいこの雰囲気。

    頭がポワーんとしちゃいます。

    今日の出演バンドも馴染みのあるバンドが多く、リラックス ムード。

    NAMASTEライブは、バッチリ決めました。

    ZONE B、色んな意味で、以前より凄く演りやくなった。

    今後はさらに商売繁盛する事をお祈りします!

    てか、繁盛する事、間違い無いな、こりゃ〜。


    2/21もNAMASTEライブ@西荻Pit bar。



    シュレック & SSK企画。

    激シブメンツ。

    YGKは過去に共演済みだが、前にスカラベリーズでギターを弾いていた宇賀さんのニューバンド、MAD OR DEATH (まだです と読むらしい 笑)と、まさかのDEEPCOUNT。

    ハードル高すぎます。

    でも、対バンが凄いからって、ひるむワタクシではありません。

    ライブでは、思いっきり明るくバカなMCを入れまくり。

    余裕をブチかましていた自分がおりました。

    NAMASTEの演奏は完璧な仕上がりで出来ました。

    MAD OR DEATHはドラム+ベース+ギター+管楽器3人で大人なサウンド。

    渋いっす!

    DEEPCOUNTに到っては、もう、後光が差しているが如くに神掛かっており、バンドというものの真骨頂を見た思い。

    ドラムの福島さん、テクニック半端無いっす。

    ライブ後は福島さんと会話。

    福島さんは、かつて、日本屈指のジャズドラマー、故 古澤良治郎さんに師事していたのだが、その古澤良治郎さんは生前、ワタクシと同じマンションの二つ隣の部屋に住んでいた。

    弟子である福島さんは師匠の古澤さんの家を何度か訪れていたので、知り合う前からワタクシのマンションに何度か来てたというミラクル。

    世間は狭いなというか…(笑)

    会話していて驚いたのは、福島さんの様なスーパーテクニシャンでも、ハードコアの様なドラムは叩けないとの事。

    まさか?とは思ったが、そもそも畑が違うし、奏法も音量も違うし、第一に、本人が言うのだから本当なのかもな。

    ハードコアドラムは、それはそれで誇りを持った方が良いのかなと思いました。

    今日は楽しかったというよりは、大変身になる日だった。

    まだまだ、自分、努力がたりないなと気付かされただけでも、今日出演した甲斐は十分にあったと…。

    企画のシュレック、ミオちゃんに感謝!


    2/23、金曜日、Pit barにWILD LUNCH企画を観に行く。

    出演バンドも良くてナイスな企画だなぁと思ったがトリのWILD LUNCHが凄く良かったな。

    音の広がり、まるで景色が見えて来る様なライブでした。

    関係ない話だけど、やっぱり、ワイルドランチって名前はワイルドバンチから来てるのかな?

    関係ある話だけど(笑) 、そんなWILD LUNCH、NAMASTE企画に出ます!

    3/18、日曜日@早稲田ZONE B



    乞うご期待!!


    2/26、月曜だけどもFLIPOUT A.A GIG@中野MOON STEP



    チェリオからスタート。

    チェリオ相変わらずベリーナイス。

    曲が耳に残る。

    次はBUMPED HIS HEAD。

    一体感ヤバし。

    この3人の絆の強さが音に表れている。

    次はえんだぶあ。

    ギターの広末がいつの間にか居なくなっている。

    彼が中心のバンドではなかったのか?(笑)

    次はフリップアウト。

    個人的には、うん、今ひとつパッといけなかった感はあるが、何故か?そんな日に限って、お褒めの言葉が多かったりする。

    トリはカナダからやって来たナーナーズ。

    普通に考えたら、ブッ倒れるぐらいの酒を飲んでいる彼ら。

    何故か?ライブになるとバッチリ演奏しているから不思議だ。

    ボーカルの声とシンガロングスタイルがカッコイイ!

    今日は月曜で、来た時点ではテンション非常に低かった自分だったのですが、時が進むにつれて徐々にテンションが上がって行き、最後は打ち上げで、ドリフターズを歌う程に気力がみなぎって来たのです(笑)


    3/2、金曜日。

    勤務中、ZONE B五十嵐氏から電話。

    「ZONE Bリニューアル工事の打ち上げ今夜だけど、忘れてない?」

    完全に忘れていた(笑)

    夜の19:00にZONE Bに行くよ と約束し、電話を切る。

    仕事から直で向かうのは何となく気分が乗らないので、一旦家に帰って、リセットしてから早稲田へ向かう。

    ZONE B到着。

    中へ入ると、野郎ばっか集まって、工事現場の安全大会&バーベキューノリなのかと思いきや、女性も多しで明るいパーティーノリ。

    この度、新しくZONE Bのスタッフになった国枝さんと初対面。



    ワタクシが開口一番、「カルチャークラブみたいなファッションスタイルですね?」と聞いたら、「そうなんです!ボーイジョージが大好きで…」と返って来て、ドンピシャ。

    国枝さんの経歴を聞いたら、驚きの連続だった。

    名古屋出身の国枝さんは、若い頃、THE STAR CLUBのスタッフをしていたと。

    東京に出て来てからは、あの「宝島」の編集部で働いていたり、インタビュアーもやっていて、DOLLなどにも寄稿していたと。

    ラフィンノーズやブルーハーツなど80年代の多くのバンドのインタビューもやっていたと。

    おまけにスターリンのライブの臓物調達係をやっていた、なんていうのだから、もう話を聞いていて驚きの連続。

    会話していて、80年代のバンドの名前がバンバン飛びかって、面白かったな。

    いや〜凄い人がZONE Bに入ったな〜と。

    今日は、生ビール飲み放題。

    焼き肉食べ放題状態。

    あの工事の日の苦労が、莫大な恩返しとなって、返って来たなと。

    酒も入って、ザ プリズナーやレイズ ア フラッグのメンバーも来ていたので、最後にセッション大会をやろうという話に(笑)

    まずはボーカルがプリズナー潤一郎君、ギターがオサム君、ドラムがZONE Bのスタッフ リクによるボウイの「NO NEW YORK」



    次いで、ドラムがレイズ ア フラッグ トシローにバトンタッチ。

    ブルーハーツの「青空」。

    THE CLASH「I FOUGHT THE LAW」

    メインボーカルを歌う潤一郎君に加え、ワタクシ西荻の海賊がサブボーカルで乱入。

    潤一郎君とのハーモニーが最高に良い感じ。

    二人で向き合い目を合わせて歌う瞬間は最高に幸せを感じましたね!

    今やデカイハコでワンマンライブもやっちゃうバンドのボーカルと一緒にステージで歌えて、光栄、光栄!^_^

    その後、何故か?潤一郎君がドラムで、ワタクシがボーカルのブルーハーツ「リンダ リンダ」(笑)

    良く良く考えたら、ドラムとボーカルが逆の方が良くねーか?(笑)

    そして、ZONE B女性スタッフ2人デュオのプリズナーの「カントリーロード」

    そして、大トリはワタクシがドラムに座り、ヤスムラがボーカルのラフィンノーズ「GET THE GLORY」

    全てぶっつけ本番ですよ。

    いや〜すげ〜頭が覚醒しましたね!

    そして、楽し過ぎました。

    五十嵐君!今夜はごっつあんです!


    3/3 、土曜日。

    Pit barでFANGS コウジの企画へ。



    CHANIWAでドラムを叩く元ちゃんは90年代にWATERってバンドでドラム叩いてて、しょっちゅう対バンしてたのですが、ものすごく久しぶりに再会。

    10年以上ぶり。

    今だ現役で続けていて、素晴らしいドラム職人です。

    セルコン最高だった。

    スパイマスター凄く良い!

    パワーに頼らない曲の良さがある。

    また観たい、また対バンしたい。

    仙台出身だというABOSの気合いの入りぶりには目からウロコ。

    NAMASTEフライヤーを配って帰る。

    今日は配り甲斐があったな(笑)


    3/7 木曜日、西荻pit barへ。

    赤ヰ羽企画。



    Tableが出るので、NAMASTE企画フライヤー配りも兼ねて。

    平日だから20:00スタートかと思いきや、19:30スタート。

    しかも、Tableがまさかのトップ。

    最後の二曲しか見れなくてガックシ。

    まぁ、3/18 ↓にジックリと観させてもらいますか?



    ライブに行く時はオープン、スタート時間はちゃんと良く確認してから行きましょう。

    ダンス ウィズ ミーの前半の気合いの入りぶりには目を見張るものがあったな。

    Achin'は最後のロカビリーとジャズが混ざった雰囲気の曲が凄く良かったな。

    ウッドベースの特性が活かされているナイスな曲だと思った。

    赤ヰ羽はギターとドラムの二人組で、前からちょくちょく話す仲だったが、観るのは初めて。

    凄く良いバンド。

    歌声が聴いてて気持ち良い周波数。

    メロディーラインが絶妙でベリーナイスだと思った。

    またまたNAMASTEフライヤーを撒いて帰る。


    3/10 土曜日、高円寺喜楽へ。

    おまえ企画。

    ワタクシ、お世話になった企画には、積極的に顔を出す派なのです。



    仕事帰りだったので、本当は家に帰ってから着替えてリフレッシュしてから行きたかった所だが、19:00スタートなので直接向かう。

    トップはまさかのマンホール

    久しぶりだったけど、気合いが感じられて良かったな。

    ラリーが聴けて、ラリーの題材になっている相澤君↓を思い出した。



    FRACTUREも久しぶりに観た。

    ベースの麻子が歌うメロディーのある曲が良かったな。

    三軒茶屋HEAVEN'S DOORの香りを感じるバンド。

    そんなFRACTUREの企画に呼ばれて、約一ヶ月後の、4 / 7、土曜日にNAMASTEで出ます!



    CLASICKSも良かったな。

    日本発のロックならではのメロディーを感じる。

    久しぶりの猿芝居。

    速い曲よりも、ヘビーで遅い曲の方が好きだった。

    女性ベーシストの存在が際立っている。

    久しぶりに会話出来て嬉しかったな。

    そして、おまえ。

    おまえヤバい。

    タケアキは普段はタダの酔っ払いって感じなんだけど、ライブになると別人だな。

    ドラムも歌も素晴らしい。


    今日は知ってる顔の人間が多く、雰囲気も和やかで凄く楽しかった。

    そして今日もNAMASTE企画フライヤーを配って帰る。


    そして今日、3/11の日曜に至る。

    東日本大震災の日。

    あの悪夢のような日から7年も経つのか?

    あんな大打撃を喰らっても、日本の人々、頑張って、何とか生きてるよな。

    これからの道標は、他の国や他の人と戦ったり、競争したり、出し抜いたりする事じゃなく、協調して、分け合い、分かち合い「生きる事」「生き抜く事」じゃないのかな。

    理想論とか言われそうだが、そんな理想を信じて生きて行きたいと感じた日曜日の昼下がり。


    今夜は西荻でライブです!




    金曜日には、西荻でNAMASTEやります!




    そして、来週の日曜には、早稲田で渾身のNAMASTE企画。




    観る者にパワーを与えられる様、魂込めてやりますので、是非とも遊びにいらして下さい。

    宜しくお願いします!!





    コメント
    コメントする









    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM