<< 10/7、a sox企画、最高に楽しかったです! | main | 夢日記(蛇編) >>

10月のライブも何だかんだで楽しかったです。

0
    10/17 水曜日。

    DJ西荻の日。



    西荻Pit barのPAエンジニア?(笑)のシュレックの1stCDのレコ発ファイナル。

    CDリリースが結構前だった為、レコ発まだ終わってなかったのか?って感じですが(笑)

    今日はこのイベントが終わってから夜勤。

    な訳で、酒が一滴も飲めないという、心は修行僧状態でのDJ。

    しかも弾き語りメインの出演陣を前にしてのDJって初の体験なので、何を流したら良いの?な状態で、戸惑い感半端ない。

    まずは野良人から。

    野良人のセッティング前に、流した曲は、もうこれしかねぇだろと、アントニオ猪木のテーマ(笑)

    野良人の見た目がどう見ても80年代の新日プロレスで…(笑)

    どっちかってぇとキラーカーンのテーマの方が似合ってるかもだけど、誰も知らねぇだろと。

    猪木のテーマをバックに野良人スタート。

    MCも面白かった。

    夕方、ピットバーに向かう途中、西荻駅に着くなりソッコーで職務質問されたという話には笑った。

    毎日、西荻駅を使ってる私でさえ職務質問されないというのに、たまにしか西荻に来ない野良人君がされるというのもなんだろね?(笑)

    それにしても野良人 パワーあったな〜。

    一人で何人分ものパワー放ってる感。

    なんか忘れてた何かを思い出させてくれた感じがしたな。

    カッコいいとかじゃないんだよな〜なんか周りを明るく楽しくさせるというか、その場に居る人間を元気づけさせてくれるというか、そんな優しい男なんだろな〜とふと思った。

    次はわしとマチ。

    全然違うかもだけど、初期のRCサクセションを思い出してしまった。

    ボーカルのノギオエンジェルの弾き語りは過去に何度も観ているが、いつも彼の歌をバックに友達と爆笑しながら観ててスンマセン。

    なんか友達と爆笑しながら聴きたくなる雰囲気なんだよな、いつも(笑)


    わしとマチが終わったのが21:30過ぎか?

    ライブの進行自体がオシオシでマッタリ遅すぎる。

    DJ西荻、いつもなら心ゆったり選曲する所だが今夜は夜勤。

    間も無く行かねばならない時間。

    やや脳内混乱状態。

    次はトンカツさん。

    こないだまでイースタンユースやってた人。

    DJ西荻、トンカツさんが始まる前に明るめのパンクロックをかけてるまでは良かったが、これでどうだ!とイモ欽トリオを流したら、場内が静まりかえる。

    これはシクった。

    これはどう考えても、打ち上げ向きだ(笑)

    みんな聴き入ってたのかも知れないが、皆の会話を止めてしまったのが悔やまれる。

    曲を途中で変える訳にも行かず、曲が流れている間、もういたたまれず、火星辺りに飛んで行きたい気分だった(笑)

    そしてトンカツさんがスタート。

    渋い、渋すぎる!

    が、もう行かねばならぬ時間。

    今日はシュレックレコ発だが、メインのシュレックを観れないという皮肉な結果に。

    まあシュレックは生命力が強そうなのて、200歳ぐらいまで生きそうなので、また観れる筈。

    寂しい気分でおいとま。

    まぁ人生長く生きてりゃ、こんな時期もあったりするよね。


    10/20 金曜日。

    この度、ピットバーを卒業するミオちゃん企画にNAMASTEでお呼ばれしての出演。



    ミオちゃん企画にはNAMASTEで何度も呼んでもらって、大変お世話になったし、そのラストの企画に呼んでもらえたなんて、本当に感激で、光栄な事で。

    お誘いのメールが来た時は嬉しさに手が震えたもんな〜。

    しかもミオちゃんは同じ宮城県の出身。

    シンパシーを感じてたし、いつも行くと笑顔で迎えてくれて、元気をもらっていただけに今回の卒業は非常に悲しく寂しい限りで…。

    そんなミオちゃんの卒業に花を添えようと、ここんとこ、影ながら気合いを入れて個人練を頑張っていたワタクシでした。

    対バンも昔から馴染みのCOMMUNICATESやGRIND SHAFT。

    アレは15年ぐらい前になるのか?

    自分が西荻WATTSで組んだ企画で当時結成して間もないGRIND SHAFTとCOMMUNICATESのリズム隊二人が在籍してたLOW VISIONを呼んでやった事を思い出した。

    あの頃は、両バンドとも互いに初対面で、そんな新しいバンド同士を繋げるような企画を考えてやってたな。

    まぁ今もそういう気持ち持ってやってるけどね。

    俺も長くやってるけど、みんな何だかんだで続けてるよな〜って感慨深い思い。

    NAMASTEライブは自画自賛じゃないが良かったと思う。

    フリップアウト ふとっさんが絶賛してくれたので間違いないね(笑)

    そして今日もまた夜勤。

    まぁライブやれただけでも幸せじゃないか?

    ミオちゃんに別れを告げるのは激烈に寂しさを感じそうだったので、そのままフェイドアウト。

    いや〜それにしてもミオちゃんに呼んでもらえたの本当に嬉しかったなや〜。

    感謝!


    10/26、金曜日

    西荻Pit barにて、CRUCIAL SECTION企画、UNITED THRASH NIGHT vol.113に FLIPOUT A.Aで出演。



    CRUCIAL SECTIONは本当に世界中のスラッシュコアのJAPAN TOURをサポートしていて、本当にその功績は多大だと思う。

    サポートしてるバンドの数も半端じゃないもの。

    本当凄いなと思う。

    そんなサポートのライブに FLIPOUT A.Aをいつも呼んでもらっているので、凄く感謝しているし、半端なライブは出来ない。

    ツアーバンドに、日本に来て良かったなって思わすぐらいのパンチの効いたライブをやらねばって気負いもあるので、いつも影ながら 鍛えに鍛えてライブに臨んでおるワタシです。

    そして、今日の FLIPOUT A.Aライブはと言えば、相当絶好調!

    自分も体調がすこぶる良くて、思った様に自由自在に手足が動く。

    ライブの良し悪しもドラム次第ぐらいに毎回のライブに責任感じてやっているので、大成功で凄くホッとした。

    今日も夜勤で、ライブ後、よっぽどビールをがぶ飲みしたいぐらいだったが、グッと我慢、明日の朝まで我慢。

    CRUCIALのライブも観れたし、三年振りのHARDA TIDERのライブも前半ぐらいは観れたし、今日は良いライブやれたんだから、夜勤は辛いが納得すべしとフェイドアウト。

    やっぱ地道な努力って大切ねって再確認した一日でした。


    10/29、月曜日

    10月のライブは終わりか?と思いきや、さらにダメ押しの一本が!



    アメリカはカリフォルニアのサクラメントから年に2、3回はやってくるTATTO ARTIST エリックのウェルカムパーティー。

    今まで何回やったか?

    この企画、毎回呼ばれて一回も断ってないので相当の本数出てるんですけど(笑)

    夕方WALL着。

    中に入ってビックリ、壁にはライブペイント。

    普段見慣れぬ派手なギャル。

    ステージ前にはスケボーランプが設置されスケーターがスケートしてる。



    いつものライブとは全く別な雰囲気。

    今日は諸々な理由から、一般にはライブ告知無しで、あくまで身内だけの内輪パーティーなスタイルで開催って話を聞いてたので、動員が寒いかな?って想像してたんだけど、月曜なのに結構 人が来てて驚いた。

    告知したらもっと来てたべな。

    勿体ないな(笑)



    BUMPED HIS HEADのライブから観戦。

    彼らは日に日にパワー増してるな。

    そしてフリップアウトの出番。

    ん〜今日はちょっとイマイチだったかな?

    自分的に。

    やはり常に鍛錬し続ける事が大事で、今回はサボり気味だったというか?

    気持ちの緩みがあった。

    反省。

    せっかくやるんだから悔いの残らないライブをやりたいモンです。

    そう気付けただけでも収穫だった。

    やれば出来る子なんだから、やりましょうね!俺、って感じ(笑)

    ライブ後は夜勤。

    も〜トライアスロンやってる気分だぜ〜(笑)


    10月終了。





    コメント
    コメントする









    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM