<< かなしきのうた | main | 『SHINJUKU CONNECT』 >>

LIP CREAM 復活

0
    3月某日 部屋を掃除していたら、あるチケットの半券が出てきた。

    2010.6.27 LIP CREAM 恵比寿LIQUID ROOMのチケットだ。

    チケット争奪戦が繰り広げられ やっとの思いで奪取したチケットだった。

    後日談だがLIFE アベ氏のチケット番号が001番だったらしい。

    当日、ナマステメンバー三人でリキッドを目指した。

    会場前には既に沢山人がいて10年以上ぶりに会う懐かしい顔ぶれに何人も出会った。

    既に皆お祭り気分の様な感じで皆楽しそうだ。

    俺達はまだ開場まで時間があったのでコンビニにビールを買いに行った。

    そこで久しぶりに2004年2005年とハンマーUSツアーの時 ツアーを企画し、お世話になったCHAOS IN TAJASの主催者であるTIMMYに久しぶりに再会した。
    LOS CRUDOSのMARTINも来ていた。

    彼はこの時期、自分の写真の個展を中野MOON STEPで開いていて来日中だった。

    俺達はコンビニの裏の公園でビールをのんだ。

    その公園にはタコのデカイオブジェがあった!

    まるでCLOSE TO THE EDGEのジャケットの模型だ。

    「じゅんちゃんじゃないの〜?」

    ガンフロンティア サト氏と、この日のライヴの警備隊の方々が公園に入って来た。腕には紅い腕章がまかれていた。

    ビールを飲み終えると会場に向かった。会場前は凄い人の群れだ。

    オープン時間になり受付けの階段にならんでいると階段を降りてくるオーラを感じる人物が降りてきた。

    何と!元あぶらだこ元ラフィン初期リップのDrのマル氏だった。マル氏も20年以上ぶりだ。

    会場に入ると NICE VIEW が演っていて会場は既に満員。

    凄い数の人が入ってる。

    HC GIGの粋を越えている動員だ。

    次はリップクリームの出番になった。

    メンバーがステージに立った!

    会場がざわめき立った。

    歓声が上がる!それだけで感動だった。

    それ見れただけでもう来た甲斐があった!

    突然客席前方でモヒカン頭の男が他の客とモメ始めた 暴れているその男はよく知る男だった。

    「まだライヴ始まってないぞ!」

    俺は心で呟いた。 

    リップが始まる高揚感と緊張感に暴れずにはいられなかったのだろう。

    20年以上ぶりに見るナオキ氏のいで立ちは全く変わってない様にみえた!
    一曲目 FOR MY LIFE からライヴがスタートした!
    歓喜した客が暴れ出した

    20年ぶりに観るリップは、更に貫禄が増し、神掛かって見えた。
    「キング・オブ・パンク」 いや!「ゴッド オブ パンク」を感じた。
    何千人の人間が見守る中、ジャジャ氏は堂々と正面を向いて歌っている。

    男だ!男を感じた。

    ライヴ中不思議な感覚が俺の中を支配した。

    今、正に、ここでリップクリームがライヴをやっている。

    夢を見てる様な感覚であった。

    それはあまりにも非日常で異次元体験と呼ぶに相応しかった。

    ライヴ終了後 沢山の友達と今日の日の感動を分かち合った。皆、満足気な笑顔をしていた。

    帰り道、リップのライブを観て興奮し過ぎたのか?
    路上で良く知るバンドがメンバー同士ケンカをおっぱじめ取っ組み合いになっていた。

    私は、はじめこそ止めに入ったが 直ぐに辞めた。

    別にいいんだよ!それでいいんだよ!

    「FIGHT ON THE STREET だよ!」

    彼らの怒号を背に家路に着いた。

    コメント
    感動した。しかし今は2016年 プッ(≧∇≦)へたこいた。
    • 暴れん棒将軍
    • 2016/04/07 8:17 PM
    コメントする









    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM