木曜日、ハードコア/パンクミーティング楽しかったです!

0
    1/26 木曜日、荒川区、町屋ワキン。

    いざ町屋に来たら、24年程前、町屋に住んでいた女友達の事を思い出し、昼休みに「元気にしとるか?」とメール。



    彼女は当時、NAMASTEのライブを頻繁に観に来てくれていた仲の良いコだった。

    あれから24年も経つのかと…、時の過ぎるのは、あっという間だなと…。

    あの頃は、お互い、肌もピチピチで、スベスベの まさに青春真っ只中だったねと…(笑)

    まぁ、もっとも、自分は今でも青春だと思ってますがね…(笑)

    メールして何だか、軽くノスタルジックな気分に浸ってしまった。

    ワキン後、西荻に直帰。

    今日はピットバーで、ハードコア/パンク ミーティングというイベントにDJとフリマで参加。



    こないだの日曜日に色々準備する予定だったが、いつもギリギリにならないと準備出来ない悪い癖。

    レコードをそさくさとセレクトし、フリマに出品するTシャツやらCDを約20分で準備完了。

    ピットバーまでは徒歩5分程だが、時間短縮の為、自転車で行く。

    スタートの時間を少々オーバーし到着。

    会場には、予想の3倍ほどの人が居てビックリ。

    さらに予想に反し、女性客が多く、「シクった!」と思った。

    今日は男祭りな雰囲気であろうと予測していたので、持ってきたのは、ほぼ、大音量で流せば 大暴れしたくなる様な バリバリのハードコアパンクのレコード群。(笑)

    会場では、既にDJ MSDが皿を回している所だった。

    なんか、ポップな曲ばかりかけていて、ズルいなと…(笑)

    今日はハードコア/パンクミーティングだぞと…。

    そして、今日は何と!クルーシャルセクションが公開レコーディングをする事になっている。

    スタジオノイズルームのシゲ氏のマイクセッティングが終わると、クルーシャルレコーディング開始。

    結構な人数が見守る中、緊張の瞬間が走る。

    「上手く行って欲しい」

    心からそう願った。

    今夜が楽しい夜になるか?、ならないか?は、このレコーディングが成功するか?否か?にかかっている。

    会場内では、真剣勝負のクルーシャルと、酒が入って徐々に酔っぱらっていく観客の温度差がドンドンと開いていく様であった(笑)

    レコーディングの休憩時間にDJ西荻スタート!

    ノンストップ ハードコアパンクDJ!

    まさに今日の趣旨にピッタリなナンバーを、たて続けに流す。

    そうこうしているうちにクルーシャルのレコーディングが再開し、さほどハマる事もなく大成功を収め、良かった!良かった!ホッとした。

    会場内が何だか、一気に開放感に満ち溢れ、空気がほぐれていく様に感じた。

    いや〜しかし、こんだけ沢山 人が居る中で、しかも一発録りで、レコーディングやってのけるなんて、スゲーな!と感心しちゃいましたね。

    フリマは、売れましたね〜。

    安くしてるってのも多いにありますが…(笑)

    酒が入っているからか?みんな衝動買いの嵐(笑)

    HDKが出品の品が「ウォー」と声が出る程のお宝を出していて即買い。

    こんなの滅多に売ってねーし、スゲー安いしでテンションブチ上がり!

    ビールがことさら美味くて、進んで進んで、ボルテージ マキシマム!

    そして、二度目のDJの順番が巡ってきた。

    再度、ハードコアを流していたら、案の定、女性陣から「いつもみたいにポップな曲流して〜」とリクエストがあり、保険にDJバックに入れておいたCDファイルをめくっていたらTOY DOLLSを発見、流したら好反応。

    そしてさらに、「RCサクセションをかけて〜」とリクエストされ、流したら、今日一番の盛り上がり(笑)

    何だか結局、いつものDJ西荻に戻ったかの様(笑)

    最終的にはキャンディーズをかけてましたからね。

    結局、自分が一番趣旨とズレてましたね(笑)

    でも、良いんですよ、喜んで貰えるのが一番。

    それがDJのつとめだと思ってますから。

    皆が楽しんでる笑顔を見れるのが最高に嬉しいんです。

    という訳で、今日もまた、やる前はスゲー緊張してたけど、蓋を開けたら最高に楽しくて、やっぱり、" 俺、DJに向いてるな!"って思っちゃいました!(笑)

    2月に2本、DJやります!





    とっても楽しげなメンツ!

    そして、呼ばれれば、たとえ平日でもDJのオファー受けるんで、興味のある企画者の方々は、どうぞ、お気軽に誘って下さいね!

    最近は、DJやるのがマイブームで、楽しくて楽しくて しょうがないといった具合なのです。

    まだまだ流したい曲が沢山ある。

    なんだったら24時間流してあげる(笑)

    そして、今日と同じイベント、西荻ピットバーのハードコア/パンク ミーティングの第三弾がバレンタインの日に開催される模様です!



    DJを学びに、そしてフリマを漁りに、(笑)自分も出没する予定です!

    関わった皆様に感謝!

    またお会いしましょう!

    それでは、

    バイのバイのバイ!



    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << January 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM